2017-01-18

カラーエッチングガラス

牡丹のエッチングガラスに彩色!
色入れって時間が掛かるので腰を据えてじっくり作業しないと失敗します。
光が透過する様に透明感が失われない様に

IMG_1705.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2016-12-31

LEDテープのハンダ付け

特別な彫刻サンプルの土台に容れ込むLEDを切断して配線をハンダ付け
何とか完成させて納品••• 喜んでくれるといいのだが

来年は良い年であります様に

IMG_1658.jpg
IMG_1660.jpg
IMG_1694.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2016-11-26

桜のエッチングガラス

桜のエッチングガラス 親子ドア
満開の時の桜をイメージしてデザイン描きおこし実際の大きさ1/1に下絵を伸ばしたら
あらら•••  スカスカ
直接描くか
でも、満開の桜を彫ったら、ごちゃごちゃ感が出ちゃって あまり良くないし
いい所でキリを付けないと逆効果
今回は時間短縮で雄しべ雌しべは感光マスクで行います。
ありがたい事ですが年末に物件集中しすぎ
go for it
IMG_1614.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2016-11-15

格子柄のエッチングガラス

格子柄のエッチングガラス
今回は割れたガラスの複製です。
具象や抽象と違い直線的なラインの交差デザインはキッチリと
しているので線巾が少しズレただけで目に見えてしまいます。
注意深く定規をあててマスキングを切って作業を進め
ほとんど、カット作業が重要でサンドブラストは、そんなに大変な作業ではありません

IMG_1351.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2016-11-09

牡丹のエッチングガラス と

牡丹のエッチングガラス
超特急級のお急ぎ仕事でしたが何とか完成し木枠梱包で発送いたしました。
急ぎとは言え手抜きは出来ません!
木枠の制作も含めタイトなお仕事でした。
何はともあれ、間に合って良かった
睡眠不足でヘロヘロなのにハイな状態!(勘弁してくれよ自分)
IMG_1601.jpg


序でに先日、ガス管パイプで作ったレジロール袋ホルダー!
レジロール袋ホルダーを作ろうと思ってて、素材を何にしようかと思ってた所に
ネットで見かけました、ガス管パイプのハンガー
これで作ろうと調べて、早速DIYへ
これで思ったよりも安い!
IMG_1607.jpg

事務所のキッチンの横壁に付けました。
わざと腐食感を出した感じにして
スチームパンクっぽい?かな
IMG_1608.jpg

今回、思ったんですが、この部品が極め手で
これが無いと壁に取り付ける事が不可能です!
この部品が在ってありがとうです!
その名は、ねじ込みフランジ と言います。
今回、15A サイズで呼び径が1/2で制作しました。
ゴツくて何か良いなと思う人は是非!
色んな物が出来ますよ!
15A 呼び径1:2
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド


Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground