2017-04-09

現地へ採寸

掃除をする方がモップの柄を当ててしまったのでしょうか?
掃除しててガッシャ〜ン、びっくりしたでしょうね!
怪我が無くて何よりです。

破損ガラスの採寸と絵柄の転写!
縦に長いガラスのエッチングガラスでレジアスの荷台ギリギリ(何とか入りそうで良かった〜!)
絵柄は鉛筆でこすって紙へ転写 、
ガラスと升目の寸法をひろって、複製の段取りへ!

IMG_0057.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-03-16

ハンガー掛け

最近は、身動きが取れないくらいのタイトな仕事が多く
今日はやっと、手が空く時間が出来て落ち着いております。
忙しかったのもありパソコンの前が服や鞄、小物でごちゃごちゃ!
そこで、パソコン横の壁に水道管のハンガー掛けを取り付けました。
また、明日からまた、忙しいな•••

IMG_0050.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-02-09

接着仕様のステンドグラス

先日のデクラレッドを作るの続きです。

完成しまして無事にドアへ取り付け完了!
ドアですので開け閉め致します、強化ガラスへステンド板を
接着しているので破損の心配は先ず無いでしょう

IMG_0021.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-01-29

エッチングガラスのオブジェ

19mmガラスを切り出しサンダーで削り艶出し磨きまでが
膨大な時間が掛かりました、76kgをブースと作業台を行ったり来たり
でも、そんな苦労も完成してみれば感動で やって良かったと思うのです。

ベース内の構造に工夫をしてあり ちょっとやそっとでは外れません
木のベースは木工の作家さんに奇麗に制作して頂きまして
施主様にも気に入って頂き良かったです。
本体と木ベース合わせて約106kgあり
施主様宅に搬入するのも大変でした。

LEDが中に入ってるので、照明の色を変える事によって
赤富士、朝のイメージの青富士 夕焼け富士 と非常に奇麗です。


IMG_0030.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-01-27

デクラレッドを作る

ドアのステンドガラス
エッチング仕様で進んでいたのですが、急遽ステンドにしたいと変更
溝巾の関係で打ち合わせを重ねデクラレッドを貼る事に
しかし、製造中止で売ってない事が判明!
またまた急遽、今回は、ない物は作らねばと言う事でデクラレッド自体を作る事にしました。

IMG_0003_2.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground