2011-09-15

長いガラスをペアにしました。

細長いエッチングガラスをペアガラスにしました。

彫刻面を中に閉じ込める為にこの様な作業になった訳ですが
本来であれば、既に出来てあるペアガラスを仕入れて
表彫りと言う事もあり得たのです。
つるつる面側から見る方が美しいと言うのもありまして
メンテ等の観念から考えて内側に閉じ込める事になりました。

スペーサーを張付けもう1枚のガラスを合わせシールを回し1日置いて完成!

エッチングガラスをペアガラスにして頂けるガラス業者さんが
なかなか無いんですねぇ~! 割れちゃったらと言うのがねぇ~!


スペーサーも入手困難でした。

勿論、ガラス屋さんから作り方を聞きながらの作業で
今回のペアガラス制作は初めての作業でしたが
滞りも無く無事に終える事が出来ました。

ペアガラス制作、技術、身に付けました。


IMG_5424.jpg

IMG_5425.jpg

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
















スポンサーサイト

コメント

また新しい技術を身につけましたか!
さすがギガさん!
と・・・他人事のように
関心ている場合ではないのですが・・・

仕事!頑張ってくださいね~
私も頑張りマッスル。。。

tarpさん ありがとうございます。
しんどいよ~ぉ~

がんばりま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giga2009.blog56.fc2.com/tb.php/83-9afeeb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground