2011-04-24

アシストスイッチ

~手作り感たっぷりのアシストスイッチ~

以前から何とかしたいと思っていた集塵機のスイッチ!
細かい部分を彫ってはブースから出したりと言う作業が多い時に
何度も何度もスイッチの所まで行ったり来たり
それだけでも結構な労働力、かと言ってスイッチを入れたままだと彫っている時はいいけど
他の作業の時はうるさいし
そう思ってアームをスイッチの所まで延ばし 支点になる所はクリアコーキングで接着
一日置いて スイッチの入れ具合はと••• ぅわ~ めちゃくちゃ らくぅ ~
テコの原理なのでソフトタッチでON OFFが、これはいいです。
これで作業に集中できる!

その内にもっと見栄えのいい装置かんがえよっ!

s

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ













コメント

なーるほど・・さすがのアイディアです
ねえ。
私だと、思いっきり蹴りを入れてしまい
そうですが。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giga2009.blog56.fc2.com/tb.php/79-6d4fd526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground