2010-02-07

世界征服

世界征服とは、実はガラスの球体に世界地図を彫刻するお仕事でして
これがまた、やってみて分かる事なんですが球体に精度良く転写するって大変な作業なんです。
吹きのガラスですので完全な真円球ではありません•••だから大変なのです!
◯◯個あるんですが1個1個 全部、サイズも形も微妙に違うので舟形の紙を
貼っていくと合わなくなってくるんです。
見た目には綺麗な球体なんですがねぇ!

感覚で補正して行く作業ってシビヤなんですよぉ!

継続は力なり!経験は力なりですね!  チャレンジも力なり!

今回のこのお仕事も力になりました 有難い事です。



球体

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ



スポンサーサイト

コメント

うーん。
やっぱり、こうなりますよね!。
1ケだけだったのですが、アクリルの球体
に・・・というお話を断った所でした。
がんばってください!

アルケミィ 店長 様
ありがとうございます。
アクリルの球体はもっと大変そうですね!
アクリルだったらお断りして賢明かもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giga2009.blog56.fc2.com/tb.php/51-51d3b1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground