2010-01-27

カッター刃4ℓ強

約1年分の使用済みカッター刃を捨てる時期がまたやって来ました。
タペガラスへの彫刻や深彫りが多いので、どうしてもカッター刃の消費が激しいのです。
大御所の先生には勿体ないよっ!研いで使いなさい!っていつも言われます。
貼り戻しをして細かいパーツをカットする作業が頻繁にあるので、
1枚仕上がる時にはゴッソリ出てしまうのです。
もし、研ぐとしたら数が多いので研ぐ時間もハンパではありません
でも、こんだけ使ったんだなぁ~と思いながらペットボトルを見て
ちょっと、なんか気持ち悪っ!

うちの工房は、準工地帯に在るので企業ゴミでも、わりと持って行ってくれるのですが
さすがに、これは怪しすぎて捨てられません。
産廃業者に持って行ってもらうしかありません。
産廃業者もびっくり! 何でこんなにあるんですか?何に使うんですか? と言われます。

カッター刃


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ






スポンサーサイト

コメント

うわぁ!貯めましたね~(笑)
私はこまめに替刃のケースに貯めて燃えないゴミで捨てます。

ここまで 貯まると、確かに怪しい(爆)

でも、何となく『こんなにお仕事したぞ~』って誇らしい気分 ありますよね~。

私は一人でこつこつなので、とてもこんな量にはなりませんけど~(笑)

そうなんですよぉ~!
お金は貯まらないのに • • •

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giga2009.blog56.fc2.com/tb.php/47-0cd62db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground