2017-07-05

新 Mac PC ついに来ました。

遂にやって来ました VESAマウントアダプタ搭載27インチiMac
通常は壁にアームを固定して取り付けるのですが。横に平行移動できる様にしました。

最初は重量用スライドレールで取り付けようとしたのですが、実際にPCを持ってみたら
あっ!ダメだ!と 予定変更となった訳であります。
結論としてアームが伸びた状態で、スライドレールの接合部に掛かる重さの負担は約1.7倍で
触れたときに掛かる負担は3倍位になってしまうのです。
大丈夫でしょうと根拠のない感覚って怖い! 気をつけなければです。

6フィートの2×4材と1×4の木材と戸車を買って来て速攻で製作してガッチリと組み上がりました。
(スライドレールでスッキリとさせようと思ったのが間違いでした。)

VESAマウントタイプはデスクの上に置くタイプで無く空に浮いている状態なので
パソコンの下が有効に使えると言う所です。

次はセットアップですが納期の無い仕事が優先!

NEWマック
NEWマック2
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giga2009.blog56.fc2.com/tb.php/275-25baa5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground