2016-09-25

工房ファサード

工房ファサード90%完成しました。
引っ越してきてから、仕事が集中して入ってきたりして中々 取り掛かれず
2年以上掛かってしまいました。
台風や突風などに耐える構造を考えたりしてる時間が結構長かった様な気がします。
鉄鋼物を使えれば一番いいんですがコスト面で断念し結局木材を使う事にしました。
木を使うにあたって雨による腐食が心配になります。
そう言う欠点をクリアさせる為に大きめのアンカーをコンクリに打ち込み
M12のボルトで3cmアップ! 木が地べたに接しない様にしました。
1年に1度、腐食してないかを点検して行って
取り外し等のメンテナンスをも考えて
木同士の接合は釘やビスでは無くM8のボルト、ナットにしました。

しばらくは、この工房の構えはこの顔で!

6W4A1360.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giga2009.blog56.fc2.com/tb.php/245-ff430bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground