2016-07-13

手作りファサード

工房、両サイドの外壁が見苦しい感じだったので、
ようやく纏まった時間が出来たと言う事で作業開始しました。
安く、かっこ良く、と考えた結果 
木を加工して塗装しボルトで留めるのが一番低コスト!

コンクリに12mmのアンカーを打って水切りとして基礎木を浮かす仕様にしてあります。
コンクリと基礎木がくっ付いていると可成り早い段階で腐食してしまいます。
浮かす事で腐食年月を延ばせると事でしょう。

今回、一番手古摺ったのは、リップ溝形鋼に吊り金物を付けてボルトを延ばし
雨仕舞い迄の作業が難義でした。
でも、こう言う作業を一度行うと凄い身になる感じがします。
輸入住宅会社の社長さんに聞きながら作業したので勇気付けられました。感謝いたします。

次は、シャッターボックスを何とかしなければ!

IMG_1292.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giga2009.blog56.fc2.com/tb.php/238-d028cc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground