2016-03-06

彫刻の深さを測るゲージ

先日、彫刻の深さがシビヤな仕事がありましたので
深さを測るデプスゲージを買いました。
精密用は凄く高価な物だと分かってたので今の仕事では使えないなと思ってました。
これは、タイヤの溝深さを測るやつらしく数百円で売ってて助かりました。(しかも0.00単位)

でも、考えてみたら 金型で使う様なこう言う道具って
この仕事でも必用な場面がありまして
気付いたら何個かある事に気付きました。

深彫りする時はノギスで深さの確認しながら彫ってたのですが
これからは、このデプスゲージが大活躍、期待 大 です!

IMG_0868.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giga2009.blog56.fc2.com/tb.php/223-c3b5e269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground