2012-02-15

エッチングガラスの特注金物

エッチングガラスを取り付ける時に既製品では小さかったり
必要とする形状が無かったりするのが時々あります。
そう言う時、当工房では特注で金物を制作します。
工房のお隣が金型の会社でして
自分自身も金属加工の仕事経験があるのでお願いし易く
いつもお願いすると心良く引き受けてくれます。

写真の金物はΦ42×50ステンレスの無垢でガラスとガラスの間に
取り付けるスペーサーです。 勿論、化粧飾り金物もあります。
取り付け金物自体も作品の1部ですので
既製品でいいやっ•••て事はしません

7枚のガラスを金物でガッチリ1つに固定しなければ
ならないのですが金物の精度が良いので凄く安心でした。

但し倉敷までお送りするので7枚を1つにすると約100kgぐらいになります。
損傷する可能性が非常に高く、心配ですし
梱包や送料が可成り負担な事になるので組まずに送る事にしました。
その為、組み上げ写真と説明文を事細かく制作する事にしたのですが
実際に組んでみないと組む時の注意点が分からないですね!
~絶対必要不可欠です~

IMG_0634.jpg

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ





新築、リフォーム時にエッチングガラスはいかがですか?
どの様な物でもデザインしエッチング彫刻いたします。

建築専門エッチングガラス
有限会社 ギガ・グラススタジオ












スポンサーサイト

コメント

挽き物ですかねえ?。
でも、特注対応ができる所はいいですね。
破損しませんように!。

アルケミィ店長 様
お久しぶりでございます。

ステンでは代表的なSUS304の挽き物です。
最小限シンプルにガラス自体が自立する様に考えた結果こうなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giga2009.blog56.fc2.com/tb.php/107-5ac30f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground