2017-06-28

PCが壊れそう

Macパソコンが壊れそうなのです。
考えてみれば周辺環境に対応出来なくなってきていて
8年近く使ってるし、いつ起動しなくなってもおかしくない
仕事に支障を来しているので、そろそろ買い替えどきかと悩み ストアに頼みました!
27インチMacPC う〜っ 出費が•••
MacPCしか使えないから買い替えには他のPCの様に気軽に買えないのです。
かなりの勇気が必用なのであります。した
•••んで どうせ買い替えるんだからって思いVESAマウントアダプタ搭載の物にしまして
取り付ける壁に耐重量用スライドレールをつけて可動アームにPCを付ける事にしました。
机の上にど〜んと鎮座タイプもいいけど使わない時はチョイと移動出来る可動式
これで、机が広く使える•••かも? でも、そのうちデザイン用のを考えなきゃなぁ


あとは、PCが来るのを待つのみ!



アーム

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-06-21

消耗部品を自作

消耗部品を自作!
建築用のエッチングガラスを制作するうえでサンドブラストの
エアー圧力が粗彫りの段階で0.5Mpa〜0.6Mpaで彫るので
可成りの勢いで重要部分が消耗してしまいます。
一番消耗する部品ってホースとノズルの接合部分で
うちの場合ここの部分が比較的多いのです。
前回は何年か前に数十本製作して先日残りの1本がダメになってしまい
作る事にしました。
今までは鉄の寸切りボルトをカットして加工してたのですが、今回は
ステンレスで作る事にしました。
消耗率はもしかしたら鉄よりも早いかもしれませんが、これも
使ってみない事にはわかりません

パーツ3
パーツ2
とりあえず今回は10本作りました!
パーツ1
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-06-14

続、ヒスイ海岸

ヒスイ海岸の砂利です。
あたり一面、見渡す限り全部つるんつるんの砂利なんですけど、なんか凄くないですか?
不思議と大きさが揃ってて、細かい石の地帯、大きい石の地帯、中ぐらいと別れてて
目的の大きさの石を探しやすかった

故郷のむつ湾も角の無い奇麗な石があるけど、ヒスイ海岸 凄過ぎ!

ヒスイ2
ヒスイ1

親不知ピアパーク道の駅に寄って写真を海亀のオブジェを1枚
親不知ピアパーク
この海亀、涙目だなって思って近寄ったら何と鳥だったのです。
反対側は天使でした。
どう言う意味なんだろう? ず〜っと運転中 考えて帰りました。
カメの目
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-06-12

ヒスイ海岸の石

ガラス施工の帰りでヒスイ海岸に寄って来ました。
ヒスイは探すと見つかるそうですが僕は、つるんつるんの石が気になります。
こんなに沢山の角の無い石、珍しいと思います。

何となく形の良い円い石を探していたら
ヒスイハンターがやって来て真剣な表情で探してました。

翡翠海岸
翡翠海岸2
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-06-04

ウェルカムボード額ミラー

ウェルカムボードって自分で作る人が増えたから
最近は、中々この手のミラーは依頼がないのです。
記念の商品って文字が入るからずっと飾らりにくいのかな?
IMG_1751.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground