2017-05-30

馬の記念ミラー

馬の記念ミラー
競技馬術の お馬さんでして、止む無く手放す事になり
記念にと依頼を頂きました。

画像は、お客様に提出いたしましたサンプルです。
2枚目の画像は夜空を映して写真を撮ったので彫刻が目立ちます。

P9010064_1.jpg
PB050133.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-05-21

丹頂鶴のエッチングガラス

丹頂鶴のエッチングガラス
デザイン的にフォルムとしては単純な鳥ですが、それゆえに難しいモチーフだと思います。
鴨やフクロウの様に羽などに斑点模様などがあれば、そこそこ模様でカバーできますが
基本、模様が少ないので筋肉のながれや動きの雰囲気を彫刻の段階で表現しなければなりません
全身が白くツルンとした感じの鳥なので彫った時の微妙なノズル痕が見えやすいのです。
ですので、ノズル痕が出ない様に時間を掛けて彫ります。

6W4A1464.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-05-16

馬蹄表札、完成!

馬蹄表札、完成!
取り付け金物を取り寄せて本日発送
(写真のお名前は画像処理してます。)
そろそろ新バージョンを制作しなければと思っております。

IMG_0147.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-05-12

馬蹄表札

競走馬の馬蹄を取り付けたガラス表札、制作中
馬蹄は縁起の良いアイテムでUの字に付ければ幸運を貯め込み
逆さまにするのは幸運を閉じ込めると言う意味があるそうです。
たま〜に車のグリルに付けているのを見かけますが、馬は人を踏まないということから
車につけておくと事故を起こさないと言われ交通安全のお守りになるそうです。
もっと細かく言うと前足の前蹄が良いそうです。

IMG_0146.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-05-10

アニメの彫刻

アニメのエッチングガラス  ◯ ◯プロジェクトの依頼で制作中
いや〜細かい!
今回のは未だいいけど、次回のは絵的に深く彫る事は出来ないし•••
フル着色だし!
なかなか分かってもらえないんですよねぇ〜!
とにかく完成させなければ!

IMG_0138.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2017-05-08

ガラス取り替え完了とエレクトリック・ギター

破損ガラス、取り替え完了!
IMG_0056.jpg



ゴールデンウィークは2日ほど頂き•••と言ってもサンプル製作でして
知人からの依頼で激安のエレクトリック・ギターを購入してバラバラに解体
ガラスの仕事で使用する材料でギターボディーに英字新聞を彫りました。
粗い感じに したのですが、新聞の引き裂いて重ねた部分に影を付ければ良かったかな?

でも、今って数千円で手に入るんですね!
当たり外れがあるみたいですが
確かに安い分の 作りや音ですが、自分で調整しちゃえば
ぜんぜん立派な運指の練習機になります。
いい時代でございます。

知人のF社ギターも同じに加工しました。
高価なギターだったので緊張でした。
このサンプルギター使ってこ!
IMG_0134.jpg
IMG_0136.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド


Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground