2016-10-29

LEDトレース台

LEDのライトテーブル (トレース台)LEDの凄さ!

10年前、薄い木箱を作りスリムライン蛍光灯を入れて天板ガラスを
置いたシンプルな物を長い間 使ってましたが
とうとう天板ガラスが割れてしまいLEDトレース台を買いました。
A2サイズを購入しましたが、使いやすいです!(こんなに違うんだね)
厚さ10mm 位で薄いし明るさも全体が圴一に明るいし
しかも、調光付き
仕事がしやすいです。

IMG_1542.jpg
IMG_1552.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2016-10-27

現場でサンドブラスト

100Vコンプレッサーのパワーが無さ過ぎて非常に戸惑います。
単純なボカシ加工なんですが、工房と違って場所場所で見え方が違いシンプルだけに非常に難しい
今回は100Vコンプレッサーを2台繋げて作業しました。
こう言う場数を経験すると、次はこうすればいいと言う考えが出てきます。
簡易ブースを設置し隙間を塞ぎながらサンドブラストしましたが後半は砂漏れが多く苦労しました。
全部覆って作業者が中に入って加工した方が良かったかな?

IMG_1508.jpg
IMG_1509.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2016-10-24

丁度いい箱

弾薬箱(アンモボックス)って知ってます?
軍の銃弾が入ってた箱なんですが、密封性があって重要な物を入れて保管するには最高の箱です。
僕はデジカメと乾燥剤を入れて保管しております。
カメラ専用のドライボックスと言う物があるのですが
何処かへ出かける時にドライボックスごと持って行く事はできません
弾薬箱はそのまま持って行けるサイズなので良いですよ!
部屋のインテリアにもなるし、何かかっこいい
砂を使う仕事なのでこう言うのに気を使います。
要するに精密機械の保管には非常に良いと言う事の話です。

IMG_1533.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2016-10-11

ラバーストーンのサイン

ラバーストーンを彫る
軽石になる一歩手前って感じの気泡が沢山ある石の板です。
マスキングテープが剥がれやすく、なかなか難しい素材で
試行錯誤で何とか完成しました。
IMG_1494.jpg

工房のガラス看板、こんな感じにしました。
なぜバナナ?なぜオオハシ?
まぁ〜、バナナとオオハシが好きだからですかね!
6W4A1361.jpg


ポストも完成して、こんな感じに • • • !
何かの兵器っぽい様な • • • !
6W4A1373.jpg
工房全体の風貌は、くどく無いズレ感を目指したのですが • • • !

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド



Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground