2016-08-27

エッチングミラー

お馴染みミュシャーの羽根と桜草、エッチングミラー 
今年は おかげ様で人物モチーフの受注が多く非常に有り難い事です。
今回はミラーへの彫刻で、映りこみを少なくとのご依頼でした。

制作するにあたって上下の飾り枠のAIデーター化されたCDを偶然ネットで発見!
最近は結構良い感じのデーターCDが出ているんですね!
それを、ちょっとだけ変えてオリジナルに作り変えました。
そして、カッティングマシンでシートをCut 平深彫りには最高です。

IMG_1322.jpg
IMG_1324.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド


2016-08-21

タペの下処理&変なポスト

楕円の中を透明で回りをタペ処理
大抵の物はハンドカットでマスキングを切るのですが
楕円だけはマシンカットには敵いません
奇麗に切れてないと次の作業へのやる気が半減しますからね
IMG_1344.jpg

斜めからみると歪みが全くありません
ハンドカットでは この様にはいきません
IMG_1349.jpg

変なポスト制作途中経過です。こんなん なりました
何か、あぶない装置みたい

この下に箱が付きます!
IMG_1350.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド


2016-08-07

ミリタリースチームパンクポスト

普通に購入も考えたのですが、オリジナルな郵便ポストを作る事にしました。
ミリタリーとスチームパンクを合体した様なイメージ
僕は機械パーツの構造や電子回路の配列にアートを感じるんです。
今まで使ってて壊れてしまったDVDデッキ、機械部品、PC部品 等を捨てずに
いつの日か何かを作ろうの精神で貯めてきました
そのなかでも真空管って1個でもアート!
ハードディスクは本来剥き出しにはなって無いけど、そこはアートとしてご愛嬌

塩ビパイプを切り抜きミリタリー色を塗り錆塗装を施して中に
パーツを取り付けてあります。
塩ビパイプの内径ピッタシのガラス管を探して約3ヶ月になるのですが
IKEAにありましたΦ130のガラス瓶、 よかったぁ〜!

まだ、ポストのヘッドの部分ですが、考えながら作っているので完成像がありません!
ですので完成が自分自身でも楽しみです。

IMG_1303.jpg
普段、ガラス彫刻の作業をしてて、ずっと続けて集中出来るもんではありません
自分自身の気分転換方は別な物を作る これに限ります
直ぐに切り換えが出来る様に作業台に常に置いていれば
余計なロスタイムが発生しないし楽しいしガラス彫刻作業も結果として効率がいい
いい物を作りたいので仕事は、なるべく楽しくなる様にの心得でした。

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド


Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground