2015-11-29

ソフトコーラル エッチングガラス完成

カラーエッチング積層ガラス完成いたしました。
今回、この塗料に出会わなかったら、この様な完成は無かったでしょう
大体が接着剤に弱くて溶けるか変色してしまいます
初めての試み部分がありましたが非常に楽しいお仕事でした。
無事に完成出来て良かったです。

ヤギ
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-11-28

クラフトフェアーに行って来ました。

陶芸家の佐合政昭さんの作品を求めて甲斐クラフトフェアーに行って来ました。
数年前に佐合さんの作品に出会って以来、気になっておりまして
シュールで楽しい作品の中に何処か考えさせてくれる作品に一目惚れしたのです。

見ていると笑けてきて幸せな気分にさせてくれる この作品の力
自分自身が小さい頃に忘れて来てしまった何かがありそうな気がしてなりません!
この感覚が少しでも未だ自分の中に残っているのであれば増幅したい
そんな作品です!
通常、建築用のエッチングガラスの仕事をして行く上で
気持ちが凄く制作意欲的にアップする1日でした。

IMG_0705.jpg

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-11-17

本番制作

サンプル提出してOKが出ましたので本番制作に取り掛かりです。
深みを出す為に3枚のガラスに彫って色を入れて接着します。
とりあえず今日はマスキングをカットまで!

IMG_0650.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-11-08

サンプル製作

ウミシダのエッチングガラス 
ヤギ って言うんですね
今回、この物件で勉強になることばかりで、新しい素材にも出会えて良かったです!
耐光性の良い、強い塗料 サイコーです!

ヤギガラスサンプル
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground