2015-08-30

ミュシャ 額ミラー

現在、当工房のミニギャラリーにはミュシャの桜草と羽根を展示してあります。
いつかは、この作品も旅だって行くのだろうと思います。
そう言えば、今まで作品展の為に制作するのですがミュシャって手元に残った事がないのです!
今のうちに飾っとこっと•••

IMG_0375.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-08-28

ヒバの木

マグロでお馴染みの青森県大間
その少し手前にありますヒバの木専門(わいどの木)と言うお店!
ガラス作品に使う木を探してたので立ち寄りました。
お店に入った瞬間、凄い良いヒバの木の香り
欲しい木を訪ねた所、社長さんが出て来られて色々説明をしてくださりまして
お店の奥が工場、保管所になってて見せて頂きました。
凄い、とにかく凄い! ヒバ、ヒバ、ヒバ !
ヒバの在庫が凄い
ちょっとだけ立ち寄っただけの者に親切に案内して頂き有り難い気持ちです。
ありがとうございました。
あっ!そうそう、宿泊施設の中を見せて頂いたのですがこれがまたいい!
ヒバの香りと温もり、それに至る所に木のアート
いつかここに泊まってみた〜い!

ガラス工房造る時はヒバの木でログハウス
がんばるぞ!



クリック → わいどの木
IMG_0257.jpg
IMG_0249.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-08-26

店舗用のエッチングガラス

19mmガラスへの彫刻!
11枚中6枚は帰省から帰って来たその日に制作開始
明日の納期なのでギリで間に合いました。
来てくれたバイトの皆 お疲れ様!ありがとうございました。

疲れました。 眠い

19mm三昧だったなぁ〜  夢に出てきて魘されそ!

IMG_0354.jpg
IMG_0341.jpg
IMG_0352.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-08-16

エッチングガラスと故郷

帰郷してまいりました。
毎年ではありませんが、自分が産まれた故郷に帰ります
いつもは気にしていませんでしたが最近になって何故か感じる事があって
自分がこの彫刻業を営む、もっと細かく言えば 彫刻の作業中などに
故郷の色んな彫刻物や風景が頭の中に入ってきます。
何となく無理しないで頑張れって言っている様に感じてて心強いのです!

おそらくこの感覚は、制作者がどう言う気持ちで制作したのかとか
その当時の背景を知った時から変わるのだと思います。
今までは表面上の画像だけで受け取っていた感覚が神髄を知る事によって
見え方が変わるのだと思います。

多分、この感覚 気のせいでしよう! でも この気のせいをずっと感じていたいです!

今日は故郷から戻って来ての初日ですので今まで以上に
良いエッチングガラスを彫るぞ!と心に誓った日でした。

IMG_0304.jpg
DSC00815.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground