2015-07-31

フォントに無い特別な文字

フォントに無い特別な文字
お客様からお写真をお送り頂き写真から文字を拾い出します。
この様な文字はマシンに掛けるデータ制作するよりも手でマスキングをカットした方が早い
写真ですからレンズによる歪み等がありますので、そこはカットする時に修正しながら切ります。

19mm三昧に突入するので細かい仕事は、こなしてしまわなければ!
IMG_0230.jpg
IMG_0232.jpg

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド


2015-07-28

カサブランカ

カサブランカ

ユリ科の植物で、その中でもカサブランカは彫刻する上で花びらの中に波なみを付けるのですが
毎回、緊張する部分です。

IMG_0802
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




新築・リフォーム・リノベーション時に建築用エッチングガラスはいかがですか?

建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-07-20

完成〜!

シート支給のお仕事、完成しました!
裏からの彫刻で銀塗装、ブラックミラーなので表から見ると彫刻が映えます!

変わった形のガラスですよね!どんな額縁に納まるんでしょう
額縁に入った所、見たかったな〜!

IMG_0179.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-07-16

機械って素晴らしい

カッティングされたシート支給のお仕事!
カッティング済みのシートは楽です。っといいますか
こんだけの幅のシートをカット出来る大きいマシーン、欲し〜い!
弊社のカッティングマシーンは幅が小さいので大きいガラスの物件は繋ぎ合わせで作業しております。
通常は下絵を描いてテープをカットしてますが、流石にお客様がカットの段階まで進めて支給して
頂けると非常に助かります。
IMG_0153.jpg
ラジオや雑誌等で洗濯ものが早く乾くと聴きまして半年前に除湿器を購入いたしました。
使ってみて ビックリ! ほんとだ! 凄い!
特に湿度が高い梅雨の今の時期、小型扇風機と併用して使うと
洗濯物が2時間でパリッパリに乾くのです。
それよりも何よりも、部屋干し臭いのが全く無い!
カッティングマシーンもそうですが、色んな機械の精度が高くなってきているんですね!
kan.jpeg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-07-12

建設費 2520億って!?

スカイツリーに行ってきました。
そう言えば 東京スカイツリーの建設費って 650億 なんですよね!
世界1の高層ビル ブルジュハリーファ が 1400億 !
それから考えると新国立競技場の建設費  2520億 って凄く高くない?
でも、横浜ランドマークタワー 2700億 かぁ?
高いの? 妥当なの?

IMG_0059.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド
 


Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground