2015-06-22

手のひらサイズの作品

こんな事があるんだ〜ってくらい先週は来客打ち合わせが多い1週間だったなぁ
何かは秘密ですが取材もあって密度が濃い6日間でした!
土日は10月のグループ展に向けての作品制作で
リバイバル作品です。
手のひらサイズなんだけど手間を掛けた作品にしました。
波の表現部分の面取り的な所を表から裏にねじる様にしました。
普段の建築用エッチングガラスの仕事の合間での作品ですが、こう言うのってやっぱり楽しい!
楽しいのが1番です。

IMG_0097.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド
 

2015-06-08

カラーの花 ガラスパーティション

カラーの花
前回のマスキングCutからの続きで、彫刻が終わり陰影も着けて完成です!
カラーの花ってシンプルで気品が感じられるモチーフですよね
シンプルなだけに一輪、一輪、花のデザインのピックアップが要求されます。
シンプルなだけに萼が目立つ花なので、丁寧に彫らねばなりません!

一般住宅、手洗いの間仕切りにつく段取りになっております。
ずっと何年も家のアクセサリーとして輝いてくれ〜!

IMG_00026.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド
 

2015-06-03

Cut

マスキングテープのカット!

エッチングガラスを制作する上で確実に、奇麗に
作業をしなければならないのがマスキングのカット!

とくに曲線は時間を掛けて確認をしながら切ります。

曲線に、ちょっとした角が出て そのまま彫ってしまうと
その角が如実に反映してしまい全体の仕上がりが台無しです。

今日もカットに入魂!


IMG_0001.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド
 

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground