2015-05-28

丹頂鶴のエッチングガラス

丹頂鶴のエッチングガラス
今回、大まかなポーズは施主様のご指定でした!
そして中の細部は成る可く精密に描きました。
鳥の羽根って1枚1枚 表情が違うって言うか、先端の向きが違うんですよね!
適当に描くとマンガぽくなってしまうのです。
飛んでる白い鳥の一瞬の姿って、羽根の表情が分かりづらい
何とかいい感じに完成しましたが、  参ったぁ〜!

6W4A1222.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド
 

2015-05-24

恒例行事、キャンプ

行事でキャンプ行って来ました。

キャンプは年2回くらいやっているんですが、今回は海キャンプ!
8人の参加者で大変な部分もありながら、その部分も楽しいのです。

ゴールデンウィーク過ぎで梅雨入り前と言うと、この日かなと•••

かと言ってゴールデンウィーク前だと、ちょと寒いし
そんでもって、梅雨明けてからだと暑いし

次は、涼しい秋キャンプを予定しております。
さあ!明日からの仕事に意欲が•••

IMG_0752.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-05-20

うま!出来ました。

サッシの表に抱き合わせで付ける仕様で
サッシのフレームが3mmの爪が出ており、W方向3mm以内でケンドン
1mm以内のクリアランスで入れ込み、掛かりが片側1mm
現場でガラスを微調整削りしながらの作業でした。

掛かりが1mmですが 全く掛かりが無いよりは心強いでしょう!
あとはシールで押さえて、上下はアルミのフラットバーで押さえました。
湿度が高く汗だらだら状態で、暑い一日でした。

6W4A1211.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-05-14

うま!

馬のエッチングガラスをつくりまーす。
たて髪はアート的な たてがみにして
筋肉は力強い感じでイタリアの石像ぽい、筋肉ムキムキバージョンと
リアルな馬との中間くらいを予定しています。
波の中の立ち馬は、想像のデフォルメ!
気にいっているデザインです。
IMG_0724.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

2015-05-13

引き寄せの法則?

最近、ミュシャのエッチングガラスが続いているのです。
ミュシャがミュシャを呼ぶ、みたいな
シンクロニシティー的な? 引き寄せの法則的な? 何か不思議的な!
たまに、こう言う現象があるのです。不思議です。
どちらにしても、有り難い事です。

IMG_0717.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド


2015-05-03

切り出しと磨き

ガラスオブジェの制作
トロフィーみたいなやつ作業開始!
板ガラスをサンドで切り出して磨きまで気合いを入れて一気に•••っと行きたい所ですが
これが、なかなか 最後の磨き作業で手間が掛かってしまうのが毎回の悩み!
磨き残しが光の加減で、ちらっと浮き出てくるのです。

でも、磨き作業が終わり並べてみると ちょっと感動 (お〜っ! てな感じで)

IMG_0672.jpg
IMG_06777.jpg
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ




建築用エッチングガラス 住宅用エッチングガラス 装飾ガラスのご用命は
有限会社 GLASS GUILD グラスギルド

Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground