2012-06-22

柔らかい表現2

彫り面からの画像ですが取り敢えず陰影をつけて完成しました。
ソファーの後ろに沢山の楕円は何なのでしょうね!
頂いたお写真にあったのですが、多分 綴織りのタペストリーだと思います。

IMG_0848.jpg

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ





新築、リフォーム時にエッチングガラスはいかがですか?
どの様な物でもデザインしエッチング彫刻いたします。

建築専門エッチングガラス
有限会社 ギガ・グラススタジオ

2012-06-15

柔らかい表現

ソファーの背もたれ部分、クッションのシワ、カーテンのドレープ 
柔らかい表現はマスキングは使いません
マスキングでエッジを付けた後にプラスアルファーでノズル痕を逆手に利用しての作業になるのです。
簡単に書きますが、これが難しい作業で勇気もちょっぴり必要なんですよ!
最後の仕上がりに歴然と差がつくので、この技法は絶対的に使っています。

IMG_0815.jpg

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ





新築、リフォーム時にエッチングガラスはいかがですか?
どの様な物でもデザインしエッチング彫刻いたします。

建築専門エッチングガラス
有限会社 ギガ・グラススタジオ








2012-06-10

カッター刃研ぎ器

もしかして、これは使えるかも? と思いホームセンターで手にした物は
KCから出ている音波振動式の刃物研ぎ!

包丁だけでは無く これはカッター刃も数秒で研げると書いてあったので試しに買ってみました。
カッター刃は大量に使うので、これが使えれば何かと非常に助かるのです。
しばらくは使ってみないと本当の良さが実感出来ないと思いますが
初っぱなの取りあえず使ってみての感想です。
いいかも!!

IMG_0790.jpg

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ





Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground