2010-10-27

4mm強化ガラスに彫刻

12mmや10mmの強化ガラスに彫刻するのは度々ありますが、4mm厚の強化は初めてです。
それも段彫り仕様で、可成りビビりながらの加工でした。

あまり彫る事が出来ないし、それでいてエッジを出さないといけないし•••
(落し込み仕様のドアだったので入るガラスが4mmじゃないとならなかったんです。)

彫りの深さ的には0,2mm~0,3mm位にしてあって、陰影をかけて仕上げてあります。

ようやく加工が終わったので一安心!
後は施工が終われば完璧です。



ki
kiu 
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ










 

2010-10-18

金峰山へ行ったどぉ~

金峰山(きんぷさん)へ行ってきました。

7月に富士山へ登山してきて、もう暫くは山には行かないかなって思って居たのですが、
皆から連れてけコールが出て、まさか3ヶ月も経っていないのに又行くとは思ってませんでした!

でも、比較的 登りやすい山でお天気も晴れだったので非常に気持ちが良かったです。
•••っと思いつつ
個展の作品制作に取り掛からなきゃならないのに焦っております。

1
2
3
4
106.jpg

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ


 

2010-10-15

ステンレス製定規

100円ショップで 20cm 40cm 50cm のステンレス製定規を購入

確か150cm 30cm 60cmを5年前に買った記憶では可成りの金額だったような?
それと 20cm 40cm 50cmは無かったような気が

20cmでも100円で 50cmでも100円って(何で?)

•••っと まぁ 100円だし、とりあえず 買うんべぇ~かぁ

壁に掛けて、並べて揃うと何か気持いいね~

差し金

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ



2010-10-07

マスクストラップカバー

防じんマスクのヘッドカバー交換!
加工時間が長いと防じんマスクを付けている時間も長いので
マスクのベルトが後頭部を常に圧迫してしまいます。

このヘッドカバーはマスクストラップカバーと言いまして
スキューバダイビングの水中メガネ用なんです。
防じんマスクを普通に付けているのとカバーを付けたのとでは
付けた方がマスクのベルト部分の保ちが非常に良い!
見た目も自分のだって直ぐわかるしね!
ヘアースタイルも変な風にならないし
防じんマスクを使う方にはお薦めです。

hetdo 
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ


Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground