2010-02-07

世界征服

世界征服とは、実はガラスの球体に世界地図を彫刻するお仕事でして
これがまた、やってみて分かる事なんですが球体に精度良く転写するって大変な作業なんです。
吹きのガラスですので完全な真円球ではありません•••だから大変なのです!
◯◯個あるんですが1個1個 全部、サイズも形も微妙に違うので舟形の紙を
貼っていくと合わなくなってくるんです。
見た目には綺麗な球体なんですがねぇ!

感覚で補正して行く作業ってシビヤなんですよぉ!

継続は力なり!経験は力なりですね!  チャレンジも力なり!

今回のこのお仕事も力になりました 有難い事です。



球体

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ



2010-02-02

ガラスブロックへの彫刻、2

前回のつづきですが、今回は背景にブルーを着色して
絵柄を彫っております。
大きさの割には加工時間が掛かってしまうので1個の単価的にはどうなんでしょう?
やっぱり企業努力って言う事ですかね!
がんばろ~っと!

室内ディスプレーとして依頼された中の(サンプル)一部です

ガラスブロック3
ガラスブロック4

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ



Copyright (C) Two.5. All rights reserved. Template by Underground